そこらへんにいる一般人のブログ

そこらへんにいる、ごく一般的な社会人の日々を報告します。

支払い期限

こんにちは。わたです。


先先週?はGWでしたね。

今年は祝日が重なり、10連休という大型連休になりましたね。

欲深い私はGY(ゴールデンイヤー)にしてくれ!って心の中で叫んでおりました笑



実は、私が所持しているクレジットカードは毎月2日が支払い日となっています。

まさにGWと被っている。

そうゆう時は、日程が後ろ倒しになってGW後の7日に支払いとなります。


勿論、私はその事を把握しておりました。


〜7日〜

私はATMで残高を確認しました。


……え、残高増えてる。。


ええええええええエドモンド本田!!!!


なんで、なんでなの!


もしかしたら最近大須観音へお参りしに行ったから、観音さまの恩返し?

いや、そんな日本昔ばなし的なことが起きるはずが…!


そんなこんなで次の日になり

私のもとに、一通の通知が、、

「残高が足りず引き落とし出来ませんでした。

振込用紙を送付致しますので至急お支払い願います」


まさかの増えていたのではなく、引き落としされていなかっただけでした。

ぬか喜びと絶望をこれでもかってくらい味わいました。


よくよく考えたら、奨学金の支払いも後ろ倒しになり同じ7日とのことでした笑



皆さんも支払い日はしっかりと確認しましょうね!笑




2019.5.15